familybusiness’s diary

家族で貿易商社を営む日々のあれこれ/オンライン読書会はじめました

ドバイ出張③

関西空港からドバイまでは直行便で11時間。現地時間朝の三時に到着した。

現地は日本の真夏くらいの気温だろうか。快晴に恵まれ(雨はほとんど降らないのだけど)、日中は妻とちゃっかり観光。ブルジュハリファという世界一高いビルに登ってみたり、ふもとにあるドバイモールをうろうろしたりして過ごす。夕暮れ時のドバイモール名物の噴水ショーは、アラブ風の演出が素敵でした。

さて夜には中東に引っ越した義妹&姪っ子コンビと2ヶ月ぶりの再会を果たす。姪っ子のみーちゃんも我々のことをちゃんと覚えてくれていたようで、ベッドをごろごろと転がって喜んでくれた。

翌日から早速商用。今回は2歳児同伴でのビジネスミーティングというウルトラCに挑戦します。続きます。

f:id:familybusiness:20180315224630p:plain