familybusiness’s diary

家族で貿易商社を営む日々のあれこれ/オンライン読書会はじめました

2020-01-01から1年間の記事一覧

オンライン読書会運営記②

そんなこんなでオンライン読書会ReadingCircleWiredの運営がスタートした。 件のポータルサイトやツイッター、インスタグラムなどで広報活動を行い、サイトへのアクセスは徐々に伸びていった。といってもアクセスは1日に10-20程度。果たして実績ゼロの読書…

オンライン読書会運営記①

一念発起して読書会を開催してから、早くも1年以上が経過してしまっていた。寛大にもド素人に会場を貸して頂いた大好きな書店が(一時的に)閉店してしまったため、振り出しに戻って拠点探しをしなければいけない状態になっていたのだが、結局何もせぬままず…

ピンチはチャンス②

引き続き暇な日々を過ごしている。 まともな注文は3月前半以降ずっと滞っており、今期は低空飛行で発進した。けれど、幸いにも我々の生活はすぐに困窮するようなこともなさそうである。コロナウィルス問題が収束すれば、どどっと忙しくなる予感もするので、…

ピンチはチャンス①

コロナウィルスショックのお陰で、いつになく暇な期末を過ごしております。 まさかここまで影響が拡大/深刻化するとは思っていなかったのだけど、30ヶ国近い得意先がほぼ全て影響を受けている。景気が悪いだけでなく、いつ急に活動が制限されるか分からない…