familybusiness’s diary

家族で貿易商社を営む日々のあれこれ/オンライン読書会はじめました

ゴールデンウィークの過ごし方①

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

 

連休明けて月曜ですね。皆様良いゴールデンウィークを過ごせましたか?

私は最悪のタイミングで風邪をひいてしまい、遂に家から一歩も出られぬまま連休終了でした。大切な予定もキャンセルしてしまったし、仕事も一日休んでしまったし周囲にも多大なご迷惑をおかけしてしまった。。義両親が救援物資を届けてくれたお陰でなんとか生き延びることができました。感謝。

体温調節機能が貧弱なのか分からないけれど、私は季節の変わり目にすごく風邪をひきやすい。昨年の秋から冬にかけての時期は気をつけていたお陰で無事だったけれど、今年の冬春はやられてしまった。

迷惑をおかけてしまった皆様や、私に風邪をうつされて共に寝込む羽目になってしまった妻には平謝りしかないのだけど、これはこれで必要な休息だったのかなとも思う。このところ食生活もちょっと悪くなってたし、オーバーワーク気味でもあった。

これは大切な体からのサインだと思い直し、連休は思いっきり休養を取った。ブログも休業して、なるべく動かず、刺激物を避け、ひたすら眠る。眠る。薬を飲んだらもう少し早く治ったのかもしれないけれど、薬も飲まずとにかく休養。

一日15時間睡眠の廃人のような生活を送り、GW最終日にはやっと回復できました。体調もそうだけど、気力というか意欲をフル充電できたのが一番良かった。

という次第で、元気いっぱいで迎えた連休明けです。ぎらぎら。

 

f:id:familybusiness:20180506224231p:plain