familybusiness’s diary

家族で貿易商社を営む日々のあれこれ/オンライン読書会はじめました

雑記:髪型について

いつも以上にどうでもいい話なのだけど、サラリーマンではなくなってからはや6ヶ月、髪を切るタイミングを完全に見失ってしまった。

髪を短くすると幼児か猿みたいになってしまう私は、男子にしては髪を長めにしている。サラリーマン時代は襟足がスーツの襟に届いたり、耳が隠れてしまいそうになったら自動的に髪を切るタイミングになるので中途半端なところで均衡を維持することができた。

ところが今の私の職場は、お客さんはがほとんど海外の方なので髪型に遠慮する必要は別に無い。上司や先輩がいる訳でもないので、妻の許可さえ下りるのなら別にモヒカンや金髪で働いたって構わない。

とはいえ別にモヒカンにしたい訳でもないし、"短いのは嫌!"くらいしか髪型にこだわりがない私としては、急に自由を与えられても困る。そして、戸惑っている間にも私の髪は日々伸び続けている。

いっそ腰に届くまで伸ばしてやろうかとも思うのだけど、いい加減にうざったくなってきた。完全に髪型迷子である。どうしようかな。。

f:id:familybusiness:20180419223032p:plain