familybusiness’s diary

家族で貿易商社を営む日々のあれこれ/オンライン読書会はじめました

MANGA!③

ちょっと後日談。

漫画のことをブログに書いたら、記事を読んでくれた義父がその翌日に"ワンピース"全巻を大人買いした。古希にしてこのブレーキの無さとフットワークの軽さが彼の経営者としての成功の秘訣なんだろうなぁと、巨大なダンボール箱を前にして思う。

ということで義父は老眼に負けじとワンピースの読破に挑戦している。(中高年読者の為にジャンプコミックス大判とかあればいいのに)そんな義父に触発され、漫画を読まない妻もワンピースを読み始めた。「海外のバイヤーとの話題が広がる気がする!」という動機は良いことだと思うけれど仕事中にワンピースに読みふけるのはやめてほしい。

果たして2人は最新刊(88巻)まで辿り着けるのか・・!

 

f:id:familybusiness:20180412203251p:plain